2006年02月21日

健康診断。

私のではありません。
我が家のペット、雪蔵とジルの健康診断です。

健康なうちに1度診てもらおうと考えていてやっと実行。

実際連れて行ったのは先週、母が来ているときなんだけどもね。

雪蔵は小さいプラケースの中へ。
ジルは改造した小さいダンボール箱の中。
バッグに保温代わりの缶コーヒー2本と一緒に入れて。
続きを読む
posted by chigra at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

母帰る。

本日うちに泊まりに来ていた母が田舎へ帰って行きました、ふう。


母は私に会いたくて来ているのではなくて
自分の用事が他にあって私の部屋を宿屋代わりにしているだけなので
特にいっしょにどこかでかけることもせず。

うちの母はかなり乙女なヒトなのだけど
時々普段の乙女ぶりから考えられないようなことを言います。

例えば
以前ユッキーを飼い始めた頃母から電話があり
「ペット飼い始めたんだあ〜♪」というと
「ペット?犬?猫?あ、蛇?」
ええええええΣ?!
「そ、そんなわきゃないじゃん!!蛇なんて蛇なんて(゚д゚lll) 」
「あれ?子供の頃好きじゃなかったっけ?あ。TAKE(仮名、兄のこと)が好きだったんだ。」
・・・・・カンベンしてくださいよ、ママン(-Θ-;)

そんで今回久々対面してまたまた蛇の話へ。
(実は母本人が蛇好きだったりする)
以下母の話。
注:若干グロ有ですので弱い人は自己責任の上お読み下さい。
蛇をペットとして愛でてる方もできれば読むのを避けて頂きたい。


続きを読む
posted by chigra at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ZILL様のご様子。

ジル様はすごく動きが早い。ついていけない使用人の私。

くるくるくるくるくるくる

足が見えないくらい早く回し車を回すジル様。
時々身体がまだ軽いせいか360度回ってきょとんとしていて
意外に間抜けおちゃめな一面も。

ジル王子2.JPG
素早い動きの中なんとか撮れた画像。トイレの中にいるときと餌箱から出てくるところ。ジル様の邸宅はピンクで揃っております。ちなみにユッキーは黄色。

ジル様の写真を同僚に見せたところ
「わあvかわいい〜〜〜♪」と大絶賛。
そのあとユッキーの写真を見せたら
「・・・・これハムスター?うさぎだよ!耳が短くて小さくなったうさぎ!」
と言われました。

posted by chigra at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

久々おじゃましましたよ。

今日はtenmamaんちに訪問!!

詳しくはtenmamaブログにて。

060206_2011~001.jpg紙袋イッパイの本。
これはtenmamaより借りた本14冊と返却された本3冊。いつもよりこれはまだ少ないほう(・∀・;)
いつもtenmamaはこの紙袋イッパイの他にリュックに背負って我が家までやってくる。


060206_2013~001.jpg
そしてこれはtenmamaより頂いた誕生日プレゼント。
手袋ぐるみ。なんと手作り。
被っている黒いキャップのせいかテリー伊藤似のわんこ(゚∀゚)
ありがとね〜〜〜〜。嬉しいヨ(つд;)


posted by chigra at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

再びのほほん学校ですよ。

新しい家族(ジル王子)を迎えたりと忙しい1日の締めはオーケンと二人で過ごす誕生ぱーちー!・・・・・・・・2人きりじゃないけどね、のほほん学校ですよ。

「オーケンのほほん学校66時間目
〜祝40歳誕生日前夜祭!ジタバタするなよ30代最後の日スペシャル!」


こんなタイトル。自分の誕生日に一緒に過ごせるなんて黒ハート

前回は整理番号69番目でなんとか良い席に座れたのだけど(基本は番号順で入場。自由席)今回は125番、うがが。立ち見になるかもしれんと覚悟していたがなんとか座れました。
続きを読む
posted by chigra at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美少年がやってきた!!!

はっぴーばすでーつーゆー

「YOU」ではない、「ME」だ。そうワタクシの誕生日でした。
人生80年と言われてますが長い長い人生、まだまだひよっこのわたくしめ。
そんな自分へのプレゼントが・・・
続きを読む
posted by chigra at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

テレビの映画。

只今、テレビ東京昼13:35〜に
「キャサリン・へプバーン特集」
を放送している。

この時間帯の枠を侮ってはいけない。
昨年末(11月だったか12月)には「ブロンソン男祭り」をやっていた。この時はみうらじゅんと田口トモロヲ(この2人は「ブロンソンズ」というユニットを作っている)がCMをやっていたので観た人も多いかも。
それ以外にも興味深い映画をやったりするのでたまにチェックして観たりビデオに撮ったりしている。

しかしこの時間枠の映画はCMを普段やっていない(はず、私は見たことない)のでうっかり見逃すことも多いのだけど、今回のキャサリン・へプバーン特集はたまたま平日休みでテレビをつけたらやっていて観ることができた。今回は3日間連続のようで今日で2日め。
続きを読む
posted by chigra at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

Σユッキー発見!!!!

うちの近所でしばらくお休みしていた古本屋が
復活していたのでなにか面白い本はあるかと
ぶらっと寄ってみたらば。

060130_1927~001.jpgΣ(゚Д゚)

ユッキーが漫画に!!
いやいや同じ名前のハムスターの漫画本だ!!!
即買い。150円也。

「ユッキー<私のハムスター>」秋えいき著 宙(おおぞら)出版

もう10年以上前に雑誌で連載していたもののようです。
この漫画のユッキーはゴールデンハムスターのメス。
まだ途中までしか読んでないけど
今まで読んだことのあるハムスター漫画(4コマ)と違って
かなりリアルです。
出産、病気、ペットショップの汚さ・・・
ハムスターはかわいいだけじゃない(他の動物も)
アニメの影響を受けてる子供達にもお奨めしたい漫画です。
posted by chigra at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リレー?

イメージバトンなるものがtenmamaより周ってきました。
「マイフレンド!」なんて大きくブログに書かれてしまって
言葉を失った私です(-Θ-)
愛に応えられるだろうか。

イメージバトンとは?
イメージでつながっている言葉の最後に、自分のイメージする言葉を加え、新たに3名様を指名してバトンを渡すのだそうです。
「私の夢」→「あなたの一番大切にしているもの」→「次の世代に伝えたいこと」→「理想の熟女とは」→「自分の子供に望むこと」→「モテモテ体験談!!」→「一番困ったこと!」→「あなたのターニングポイントはいつでしたか?」→「人生で一番恐かった事」→「女性の度胸とは?」→「妹」→「私の人生最大の叱られネタは?」→「若気の至り」

こんな感じで。今回の私への御題は「若気の至り」です。

続きを読む
posted by chigra at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

so いつの日か〜東京で夢叶え〜♪

上京組が増えてくる季節が近づいてきました。
そんな冬の晴れた今日。
tenmamaから借りている西原理恵子の「上京ものがたり」読んでみました。

サイバラ(あえてこう呼ばせてイタダキマス)は好きな漫画家の一人である。
しかし彼女のちゃんとした漫画というのは「ぼくんち」しか読んだことなかった。
彼女はサブカルといわれるジャンルで
「マージャン放浪記」やら「できるかな」「アジアパー伝(これは元夫の鴨志田氏の本)」等ドキュメントな本ばかり出しているせいか(漫画も多いんだけどね)私はそっち系のサイバラ本ばかり読んでいたのである。

なので「上京ものがたり」を読んで久しぶりにサイバラ特有の
叙情的漫画に触れることができ、しょっぱい気持ちになってしまった。

続きを読む
posted by chigra at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

