2006年10月04日

かなしいおしらせ。

10月4日

ZILLが永眠いたしました。

うちの可愛い同居人達にいつものように餌をあげようとカゴに近寄ったらZILLだけトイレの中に入ったままでてこない。寝てるのかと軽く触ってみてもピクリともしない。いやな予感がする。慌ててカゴから出す。もう冷たい。まるで眠ってるようなのに動かない。

うちにいるコたちで一番元気があって一番臆病者だったZILL。

最後はおとなしくひとりでいっちゃった。

短い間だったけどありがとう。

虹の橋を渡って。待っていて。
posted by DORA。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

寂しさのあまりだったのに。

雪蔵を飼い始めたのは寂しかったから。

というのはあった。

そこから始まったハムスターとの同居生活。
これがなかなか快適でたぶんユッキーもそう思ってくれてるはず
(そうであってくれ)

そして2月の自分の誕生日にさらにZILLが加わって。

この頃は『寂しいから』ではなく
もうハムスターに夢中になってから。

そして。
続きを読む
posted by DORA。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ZILL復活!!

ジルの怪我から10日経ちました。

おかげさまで元気です晴れ

続きを読む
posted by DORA。 at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ZILL 絶対絶命!!!!

昨日14日はホワイトデーだったようだけど
そんなのかんけーないし!とばかりに女友達と渋谷で飲んでたDORAです。

彼女と行くのは初めてのカラオケも行ったヨ!
1軒目で行ったバーはセンター街の中なんだけど
めっちゃオトナなお洒落なバーだったヨ!
彼女が最近通っているというショットバーにも連れてってもらったヨ!

そして満足して深夜1時過ぎ帰宅したら・・・・

続きを読む
posted by DORA。 at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

椅子とYシャツと雪蔵。

Yシャツはないですがミニチュアのベンチとユッキーです。

060302椅子と雪蔵.jpg

この椅子というかベンチは何年か前に実家に帰ったとき
近所に山で伐採してきた木材で加工されたものを売っているお店があるのだけど
そこで買った木工細工セットです。ずっと放置されてたw
材料の木材のみがセットされていて説明書とか一切なし。
唯一箱の表にあった完成図の写真を頼りに不器用な私が作ってみました。座面の下の取っ手を引くとちゃんと引き出しとして機能されているのでそこにアクセサリーとか入れてもいいかもしんない。
ユッキーにちょうどいいかと思ったけどちょっとユッキーより大きなベンチ。ジルも一緒に。と思ったが、ジルやっと最近餌がなくても手に乗るようにはなったのだけど、動きがすばしっこいので撮影不可でした(-ω-;)
ゴールデンハムスターなら大きさ的に良い感じなのかな。
色塗ってもよかったかもしんない。あとまだ未完成の放置されてるコレクションテーブルなんてのもあったりする。そっちはベンチより面倒そうなのでまた後日気が向いたら作ってアップするです。
posted by DORA。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

健康診断。

私のではありません。
我が家のペット、雪蔵とジルの健康診断です。

健康なうちに1度診てもらおうと考えていてやっと実行。

実際連れて行ったのは先週、母が来ているときなんだけどもね。

雪蔵は小さいプラケースの中へ。
ジルは改造した小さいダンボール箱の中。
バッグに保温代わりの缶コーヒー2本と一緒に入れて。
続きを読む
posted by DORA。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ZILL様のご様子。

ジル様はすごく動きが早い。ついていけない使用人の私。

くるくるくるくるくるくる

足が見えないくらい早く回し車を回すジル様。
時々身体がまだ軽いせいか360度回ってきょとんとしていて
意外に間抜けおちゃめな一面も。

ジル王子2.JPG
素早い動きの中なんとか撮れた画像。トイレの中にいるときと餌箱から出てくるところ。ジル様の邸宅はピンクで揃っております。ちなみにユッキーは黄色。

ジル様の写真を同僚に見せたところ
「わあvかわいい〜〜〜♪」と大絶賛。
そのあとユッキーの写真を見せたら
「・・・・これハムスター?うさぎだよ!耳が短くて小さくなったうさぎ!」
と言われました。

posted by DORA。 at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

美少年がやってきた!!!

はっぴーばすでーつーゆー

「YOU」ではない、「ME」だ。そうワタクシの誕生日でした。
人生80年と言われてますが長い長い人生、まだまだひよっこのわたくしめ。
そんな自分へのプレゼントが・・・
続きを読む
posted by DORA。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

Σユッキー発見!!!!

うちの近所でしばらくお休みしていた古本屋が
復活していたのでなにか面白い本はあるかと
ぶらっと寄ってみたらば。

060130_1927~001.jpgΣ(゚Д゚)

ユッキーが漫画に!!
いやいや同じ名前のハムスターの漫画本だ!!!
即買い。150円也。

「ユッキー<私のハムスター>」秋えいき著 宙(おおぞら)出版

もう10年以上前に雑誌で連載していたもののようです。
この漫画のユッキーはゴールデンハムスターのメス。
まだ途中までしか読んでないけど
今まで読んだことのあるハムスター漫画(4コマ)と違って
かなりリアルです。
出産、病気、ペットショップの汚さ・・・
ハムスターはかわいいだけじゃない(他の動物も)
アニメの影響を受けてる子供達にもお奨めしたい漫画です。
posted by DORA。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

雪蔵のメモ その1

【雪蔵データ】
・ジャンガリアンハムスターのホワイトプディング
・生後約4ヶ月 オス(ちょっとおっさんぽい)
・体長約10.5cm 体重48g(ちょっと重い?)

毎日の食事タイム:夜9時〜10時位
(この時にトイレ掃除と水を換えている)
朝おやすみ前にまた少し食事して水分補給してご就寝してる模様

・普段の主食
マルカンの「ジャンガリアンの主食PRO小粒タイプ200g」472円・(東急ハンズ)
その他に人参、小松菜、キャベツ等お野菜も一緒に。(主に人参)

・おやつ
週に何度か(毎日はあげてない)
今まであげたおやつ:バナナチップス、ピーナッツ、ふかしたサツマ芋、かぼちゃの種
(ピーナッツは最初殻ごとあげてたが結局最終的には私が向いて差し出している)

・使用床材
(株)アラタの「ユーカリチップ400g」値段忘れた
(アレルギーになりにくいと書いてあったので購入)

続きを読む
posted by DORA。 at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

今日はお天気。

060127掃除4雪.jpg

はい、今日はお天気なのでユッキーを昆虫用小プラケースに軟禁しました。
お散歩?いやいや。病院?いやいや。
お天気といえば3週間に1度の雪蔵邸の大掃除です。
今日は画像が多いので重いかもしれません(-Θ-;)

続きを読む
posted by DORA。 at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

事件。

ユッキーがおうちにやってきておよそ1ヶ月経過。
夜中の回し車の音やポリポリごはんをかじってる音にも慣れてきた私。
たまにケージの檻をガジガジ咬む音も聞こえるけどそんな音も気にしなくなっていました。

そんな慣れてきて油断した時期だからこそ起きた事件。

続きを読む
posted by DORA。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

再び

はい、今日は昨日うっかりしてへんな形にしてしまった回し車の代わりに新しいものを買いへまたハンズへ行くことに。

ハンズ8階、ペット屋さん。
さあて、回し車はと。あれ?んー?ケージ買った時にセットになってた回し車より大きいものか小さいものしかない?んん??
続きを読む
posted by DORA。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

同居人、その名は

さて、ハムが来て3日目。名前はユッキー、本名「雪蔵」。生後3ヶ月と、もう成人してたせいか新しい環境になかなかなじめない様子・・・。
続きを読む
posted by DORA。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

小さな恋のメロディ

突然ですが。
男と別れたあと、やってしまいがちなこと。
ちなみにすべて最初に「寂しさのあまり」がつきます。

@ヤケ食い←キケン。次の恋も逃してしまいます。

A女友達に延々愚痴←これもキケン。あまりグチグチ言いすぎると怒られたうえ、彼だけでなく友達も失ってしまいます。

Bカラオケで中島みゆきを延々と唄う←これまたキケン。唄に酔い、独りよがりになりがちで孤独に強くなってしまい「もう恋なんてしない」とかいう思考回路になってしまいます。

C見知らぬ男性と一夜限りの関係になってしまう。←またまたキケン。一時的な寂しさは紛れるかもしれないが、その後の寂しさは倍増。

そしてもうひとつ・・・
続きを読む
posted by DORA。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

