2006年02月22日

読んでみた。

図書館でハムスターの飼育本を借りようとまずHPから検索してみた。

「ハムスター」で検索してみたらかなりヒット。
その中から発行年のまだ新しいのを借りようと見てたら
その検索結果の本の中に飼育本から程遠いタイトルの本が。

「とびっきり奇妙にこわい話」著者.阿刀田高選
どうやら阿刀田高氏が選考した短編集のよう。
なぜこれが「ハムスター」の検索で引っかかったのだ?
まあせっかくなので借りてみようと早速ネット予約。

そして借りてきました(・∀・)

060218_本.jpg
表紙の絵(写真?)がコワイ(゜д゜;)

どうも一般公募でこわい話を募って集めたものらしい。
その中に「ハムスター」という題の話が。
そのせい(おかげ?)で検索に引っかかったよう。

プロの小説家が書いた話ではないので中には若干読みにくい話もあったけど
いやいや、何気にどれもこれもコワイものばかり。
『人間そのものがコワイ』として扱ったものから
『超常現象』を扱ったものまで。
意外と(失礼)楽しめました。いや、マジコワイっす。

ちなみに「ハムスター」の話は殺人事件をおこした人が飼っていたハムスターのことデシタ。ちょっとかわいそうな話(人間もハムスターも)、ぐすん。
posted by chigra at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

