2006年02月05日

再びのほほん学校ですよ。

新しい家族(ジル王子)を迎えたりと忙しい1日の締めはオーケンと二人で過ごす誕生ぱーちー!・・・・・・・・2人きりじゃないけどね、のほほん学校ですよ。

「オーケンのほほん学校66時間目
〜祝40歳誕生日前夜祭!ジタバタするなよ30代最後の日スペシャル!」


こんなタイトル。自分の誕生日に一緒に過ごせるなんて黒ハート

前回は整理番号69番目でなんとか良い席に座れたのだけど(基本は番号順で入場。自由席)今回は125番、うがが。立ち見になるかもしれんと覚悟していたがなんとか座れました。
 ワクワクしながら開演を待っているとまず出てきたのはヤングス(オーケンがネットで募集して集めた若手バンド。でも2/12解散)。トリノオリンピックの話題など全く盛り上がらない前座をしてボロボロになったところへ本日の主役、大槻ケンヂ登場!!!だあ〜れもいない海♪の「17才」を40歳に替えて歌いながら。
 登場したとたん、事前にスタッフから配られてたドンキホーテで買ったと思われるクラッカーを一斉に鳴らす客達。上着のポケットに入れっぱなしだった私は「今鳴らすって聞いてないし」と出遅れて間抜けにパーン!!
 ヤングスと一緒に懐かしいナンバー「日本印度化計画」思わず立ち上がりそうに。
 
 ゲスト。登場の順番覚えてませんorz
 特撮メンバーの三柴理氏がでてきてピアノ弾き語り。「ピアノのなせる技と真髄」「髭左半分」熱唱。「好きだった女の子の髭が左半分だけ生えていた」という実体験に基づく唄でした。半分!半分!
 そしてまたまた特撮メンバーNARASAKI氏のギターとセッションで、「オーケン江ノ島物語」唄う。
 またまたまた特撮メンバードラム・ARIMATSU氏登場。私初めてドラム叩かず普通に話している彼を見ました。タトゥーいっぱいで渋谷で絡まれたら嫌ダナという感じのちょっと強面のヒトなんですが面白かった。オーケンに送る唄「花」カラオケ熱唱。泣きな〜さあ〜い笑い〜〜なさい〜〜〜〜♪
 
 その他オーケンの若かりし頃の映像が。初めてバンドを組んだときの、なんと中学3年生の頃のオーケン。顔はちゃんと見えなかったけど。
 デビュー前豊島公会堂で行われたライブ映像も。「サンフランシスコ」「氷の世界」(←原曲は井上陽水氏)となにかの曲(うるおぼえ)あのKERAさん(元有頂天メンバー。ナゴムレコードの立ち上げ人)も出ていた。
高校時代の写真とか筋肉少女帯時代のツアー先での浴衣姿の写真とかも。かっこよかったね〜シミジミ。今もかっこいいけどね!
(この若い頃の写真をupした時私の前の席の女の人2人組が「かっこよかったねーーーー」とほんっとにシミジミ言ったのだけど、それがオーケンに聞こえて「そこ!シミジミ言うな!!」と突っ込まれてましたw)

 その他ゲスト、なんとお笑いの鉄拳登場。オーケンとはメル友らしいけどステージでの話は全く盛り上がらず、鉄拳のスケッチブックネタを披露。鉄拳おもろかった(・∀・)
「こんな大槻ケンヂはいやだ」をネタで。そのスケッチブックはオーケン本人にプレゼント。いいなあ〜(・ω・`*)

 あとは「B(ビー)」というギター持った2人組の若い男性登場。オーケンとリハーサルなしのいきなりセッション。この2人組(ハマサキカイセイとサトウケンジ)とオーケンの関係いまいち説明ちゃんと聞いておらずワカラナイ(--;)

 他にもファンクラブ会報用のインタビューをその場でやったりといろいろめちゃくちゃと楽しかったです。
 最後はオーケン、カラオケで布施明の「君は薔薇より美しい」をへんな振り付け付で大熱唱。ああ〜君は変わったあああ〜〜〜〜♪
 雰囲気が文章だとうまく伝わらないけど、かなりラフなイベントですヨ。ステージ上のオーケンやゲストさんがロフトスタッフさんに「ウーロン茶下さい、氷抜きで」と普通にドリンクオーダーします(・∀・)vそういう感じ(わかんないってな)

 イベント最後に誕生日プレゼント本人に受け渡し!て言ってたがかなり時間が押してさらにオーケンが酔っ払ってきていたので中止になったのが残念。
 なので私もプレゼント用意して行ったのだが結局スタッフさんに頼んでおしまい。
 出口付近でヤングスメンバーがなにやら売っていたが興味ないので通り過ぎ。


いあー良い誕生日でしたよ、うん( ´ー`)
ロフトプラスワンをあとにしてそこから斜め向かいの鰻屋さんでうな重食べて帰宅。誕生日だからたまには贅沢をね(*・ω・)ひとりだけど。
最近私のジンクスで[歌舞伎町界隈にでかけた後は身体の調子が悪くなる]というのはなければいいな・・・|´・ω・)


※見難い文章でスマンです。自分が忘れないためのレポートなので(すでに忘れている内容も多々)。
 それと!オーケン命のこの私が!ありまっつぁん(ARIMATSU氏)に惚れそうになったよ!兄貴!
 
 
 
 
 
 
 

 
posted by DORA。 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12884246

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。