2006年02月05日

美少年がやってきた!!!

はっぴーばすでーつーゆー

「YOU」ではない、「ME」だ。そうワタクシの誕生日でした。
人生80年と言われてますが長い長い人生、まだまだひよっこのわたくしめ。
そんな自分へのプレゼントが・・・
ジル王子参上!.jpgどん!
ん?ユッキーじゃないの?って?
いやいやいや。
♪声が違う年が違うほくろがちがう〜♪じゃなくて。色が違うよ、ユッキーと。
しかも青い色の美少年だ!
新しい同居人のジル王子です。
ブルーサファイヤです、細面のまだ生後約1ヶ月。体重なんと20g!!
ユッキーの2分の1以下!!Σ(-□-;)ガビン。
ユッキーがすごく大きく感じるよ・・・ユッキーうちに来た時生後2ヶ月過ぎてたもんね(-Θ-)
小さすぎて触れないです。体重量るときに巣箱ごとケージから出したら私の手のひらに乗ってきましたがつぶしそうですぐ巣箱に帰しました・・・。
そしてユッキーと違ってなんだかすごくハムスターっぽい。
「そうそう!漫画とか本のハムスターってこんなだ!」と思えるというか。
例えば。餌を頬袋に入れ巣に持ち帰りオゲオゲと原型のまま出して保管したり。
ユッキーは餌をまず細かく噛み砕いて頬袋に入れ巣に持ち帰り、出して食べちゃう。保管しないのさ、雪蔵君は(--)たまに保管してあるのを見ても砕かれていてまるで「吐いて出しちゃった」状態、汚い。

はてはて。ハムスターのかわいさに取り憑かれてお迎えしたコですが、来てそうそうまざまざとユッキーとの違いを見せ付けてくれます、さすが王子。
おうちにジルが来て異変を感じたのかユッキーはしばらく2本足で立ってくんかくんか匂いを嗅いでグルグルしてました。そのうちグウグウ寝てましたがw

美少年の登場でユッキー危うし!(なにがだ(・∀・)?)

 このジルとの出会いのきっかけは里親募集の記事を見たことでした。何気に覗いた掲示板でなんとなく気にかかったというか。連絡せずにはいられなくてメールを送ったところ譲っていただけることに。
 そして今日2月5日に運命の出会い。ほんとはプディングの男の子というお話だったんですがちょっと事情で連れていらっしゃったのはこのブルーサファイヤの男の子。寒さに負けず小さいカゴの中でちょこちょこ動いていてあまりのかわいらしさに「このコがいいです!」と選んでました。ジルのママもブルーサファイヤの美人さんだそうでママ似みたいです(*´∀`)

「ジル」という名前の由来はてきとーw見たときから「王子っぽいなあ。なんか外国の名前がいいなあ〜」となんとなく。【†ZILL†】←こういう表記が似会うというかビジュアル系というか。女の子みたいな名前かもだけどw
ジルママの飼い主さん、素敵な出会いをありがとうでしたぴかぴか(新しい)
posted by DORA。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日オメデトウ〜!(≧▽≦)
ちゃんと覚えてたのよ〜
(人の誕生日を覚えてないこのわたくしが!)←決して威張れることではない××
『テリー伊藤』似のワンコ人形ではございますが(^^ゞ
一生懸命作りましたです〜(´〜`)
飽きるまで置いてやって下さいませ(*^^*)
Posted by tenmama at 2006年02月06日 21:32
>tenmamaさん。
ありがと〜〜。また年くっちったよ。
テリー伊藤、可愛がるよ(・∀・)
ユッキーとジル王子に会わせたけど無視されました。
Posted by DORA at 2006年02月06日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12838745

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。