2006年01月18日

病院通い。

060118_0821~001.jpg
今日は休みだったのに珍しく早起きして朝食を作り、まったりしたところで病院に行ってきました。

先週もらってきたお薬はもうなくなってしまったし、扁桃腺の腫れがひかないのと
鼻水、下痢が続いているのでまたお薬をもらいにです(;´д`)
私は持病のせいで一般の市販薬が殆ど飲めないので
病院に行くしかないのです。
(生粋の漢方薬なら飲んでも大丈夫だがなんせ高いので)

前回とちょっと種類の違うお薬もらって今度は2軒目の病院へ。
次の病院は外科です。
外科は腰痛のためです。あぁまるでおばあちゃんのよう・・・

2年位前にヘルニアになりリハビリ通いで治ったはずなのですが
最近の運動不足と中腰になることが多い仕事が続いたせいで
ここ2〜3週間寝返りを打つのも辛いくらいの腰痛なのです。

レントゲンを撮り電気と針の治療でした。
針は腰付近に6箇所入ったままです。

電気のおかげかかなり腰が軽くなりました。
そして病院のあとはハンズへ寄り雪蔵のトイレ砂と餌を買い、その後図書館へ。
日曜日にネット予約した「魔法使いハウルと火の悪魔」「アブダラと空飛ぶ絨毯」が
用意できたとメールを頂いたので受け取りにです。
久しぶりの図書館だったけど荷物が多かったので他には借りず、
「ダ・ヴィンチ」最新号をパラパラと見て興味を惹かれた本をメモって帰宅。

060118_1943~001.jpg

帰宅後少し読み進めたけどかなり読みやすい文章でサクサク読めて
うっかり深夜までかけて読んで寝不足になりそうだったので
こうしてブログを書いてる次第でアリマス(-ω-)

【今日のメニュー】
ユッキー:(新旧取り混ぜの)ペットフード、人参
人間:朝食.ベーコンエッグ、トースト、牛蒡サラダ
    昼食.レモンティ 夕食.白身魚のフライのせカレーとけんちん汁


posted by DORA。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体、大丈夫!?
扁桃腺も辛いけど(私も風邪って言うとすぐ腫れて
高熱が出て大変な思いしてました〜(T_T))
腰も辛いよねえ!
DORAちゃんほど酷くはないけど、私もあまり中腰していると
その後痛んで痛んで…泣きそうになります。
DORAちゃんはあまり体が強い方ではないからホント気を付けてね!(+_+)

本、借りてきたのね☆(^▽^)/
映画も観てるし、原作を読めばより深く作品に触れられそう〜(^m^)
私は明後日返却日なのですが、どうやら全部は読みきれないようで(-_-;
要は借りすぎなのです…猛反省!(´〜`)
Posted by tenmama at 2006年01月18日 20:57
腰は久々きたよ〜〜(´・ω・`)
腰痛には腹筋と背筋を鍛えるのが良いらしいよ〜
病院で腰痛運動(要は腰に良い腹筋)のプリントもらってきたw
昔は腹が割れるほど腹筋したのだがここ最近は・・・orz
ハウルは最初の紹介文見ただけでも映画とはけっこう違うねえ
まだまだ途中だけどこれは原作が先でも映画先でも
どっちでも楽しめる感じでいいね〜(*・ω・)
図書館の本は次の予約者いなければけっこう延滞できるはずだから
催促くるまでに読み終えれば・・・w
tenmamaのとこも貸し出し期間2週間かな?
貸し出し3週間の図書館もっと増えてほしいよね(-Θ-)
Posted by DORA at 2006年01月18日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11886049

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。