2006年01月17日

想定内とは言えない

こんばんは、右側の扁桃腺の腫れがやっと治まってきたと思ったら
左側の扁桃腺が腫れてきたDORAです。

今日バイト先の休憩室で
『ジンギスカンキャラメル』なるものを発見
名前からして怪しいので見てみぬふりをしてたら
「これ食べていいよ〜」と悪魔の声、手にはジンギスカンキャラメル。

「え〜と名前がとっても怪しいのですが・・・(・ω・`)」と遠慮がちに言うと
「これ食べなきゃ休憩させない」とまたまた悪魔の声。

ゴクッ
生唾を飲み込み覚悟して手にとってみた。

クンクン。まずは匂い確認。
なにも匂わない。お菓子特有の甘い香りはしないけど怪しい香りもしない。
思ったより大丈夫なのかなと思いながらクチの中へ・・・・



なんじゃこりゃ(;´□`;)?!



口の中へ入れたとたん、なんとも言えない匂い(決して香りではない)が鼻へ抜けた。
例えていうなら
ニンニク醤油に1週間位漬け込んだキャラメル?
味はキャラメル、匂いニンニク付ジンギスカン?

すぐに吐き出したけど、なんとも言えない臭〜い匂いはいつまでも鼻の奥に残って
涙を誘うのでした・・・・・・

「北海道限定」と書いてあったけど北海道の人は食べれるのだろうか?
ネタとしか思えない・・・・本気で開発したのなら北海道の人ごめんなさい|´・ω・)


posted by DORA。 at 20:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
身内には有名な話ですが、私はひっじょーに
羊の肉が苦手であります。
羊の肉が入っているとすーぐわかんの!
そして、即行吐き出そうとするので
TE氏など慌てて「違うから!羊の肉なんじゃないから!!」と
嘘をついてまで落ち着かせようとします。
だから「ジンギスカン・キャラメル」なんて聞くと
もうそれだけで卒倒しそうです。
でも、ジンギスカンは流行っているみたいよね〜
私には縁のない話ですが。
(ものすごいトラウマを抱えているのよ(ーー;))
Posted by tenmama at 2006年01月18日 16:54
羊肉苦手な人ってけっこう多いよね〜くさいとか言って。
私は8日の日記でも書いたけど肉の中では一番好き!
っていうくらい大好きです。
今ジンギスカンが流行りだけどふつうにマトンの焼肉とかも
うまいよっ(*゚∀゚)!!でもキャラメルはいかんよ・・・・
(tenmamaのトラウマ気になる・・・)
Posted by DORA at 2006年01月18日 19:36
トラウマっていうか、一番最初に食べたマトンが
もう、メッチャ不味くって…(-公- )
ゴム食べてる食感+凄い臭みにまさに吐き出しそうでした!
(レストランだったんだけど、殆ど残した…(+_+))
その印象があまりにも強くって、その後羊全般が
どーしても食べられなくなってしまったのです〜ε-(ーдー)ハァ
何事も最初が肝心なのからしねぇ。
羊の肉は脂肪の燃焼にも効果あるっていうし
私も食べれる体質だったら良かったなあ〜って思います。トホホ〜(-_-)>゛
(多分矯正するのはもう無理!つーくらい苦手なの…(T_T))
Posted by tenmama at 2006年01月18日 20:03
そ〜か〜、マトンって確かに不味いともう絶対無理かも。
ただでさえ臭いとかあるしね(-ω-)
羊肉が脂肪燃焼に効くつっても(L−カルチニン?だっけ??)
カロリー的にはどうだかわかんないし
他のおいしい食べ物イッパイあるもの!!!
人間誰しも苦手なものはあるものです・・・
そういう私は茄子が大の苦手だす|´・ω・)
Posted by DORA at 2006年01月18日 20:48
どうも…酔っ払いです( ̄▽ ̄)v
北海道っていろ〜んなお土産あるよね〜!
キャラメルだけでも何種類もあるよ!
私もかつて…「トドカレー」なる缶詰をお土産に購入
したけど、渡す宛もなく、7〜8年うちに置き去りに
されてたし(T_T)←去年捨てました
今年も北海道にスキーしに行く予定なんだ!
「ジンギスカンキャラメル」ぜひ買ってみるよ!
Posted by YU☆KI at 2006年01月20日 00:24
>YU☆KIさん
北海道のキャラメルって何種類もあるんだ・・(ちょっと引き気味w
スキーでいくんだねー、いいなあ〜(*´∀`)
アルコール残ったまま滑って怪我しないようにね>w<b
ジンギスカンキャラメルはマジおすすめ!
自分用じゃなくておみやげ用でねw
Posted by DORA at 2006年01月23日 13:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11831143

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。