2005年12月23日

アングラ・ピープル・ウィンター・ホリディ!

さあさあ!この日がやってきました!
今日は久々、およそ1年と何ヶ月だ?!ぶりの私の大好きなヒトのライヴに行ってきました!

バイトを早めに切り上げ、携帯の画面が水色のストライプになってなにも見えなくなってしまったので携帯SHOPに寄り修理依頼をし、急いで向かった先は恵比寿リキッドルーム。
ここに来たのは初めての私。
ああ久々やっとまた会えるのね、あの方に(А`*)今年はこのライブで年納め気分。

LOVELOVELOVEの彼がVoを務めるそのバンドの名は・・・「特撮」

元筋少のVoオーケン(大槻ケンヂ)と三柴理、COALTAR OF THE DEEPERSのボーカリスト&ギタリストでもあるNARASAKI、ex BAD FISH(ドラム)のARIMATSUの4人で構成されてます。

私はオーケンが好きなだけで決してバンドの追っかけとかではないのですが。

ライブに行くとチェックするのが客層。
筋少のライブにも何度か行きましたが特撮の客層との共通点としては
「野郎が多い」これに尽きます。

しかしライブのタイトルに
「ゴスロリ幻想劇場・愛の履歴書」とかついてる割にゴスロリちゃんの割合はごくわずか。
ほぼ皆様ふつーの服装というか。決してデコラティブではないです。
「よかった、張り切ってゴス一色の服装しなくて」とほっとする小心者の私。
それに今回は前のほうで張り切るつもりだったしね!
(前回のライブの時は後ろのほうで気取ったオトナを演じて観てた、
これが非常につまらん、ライブは一体感が大事よ!)

それでも齢○歳、もうはしゃぐ歳でもありません。
やや後ろ側と考えてたら気づけば前から2〜3列あたりにいるではないですか。
しかしもう後ろに引けない!
覚悟を決めてドキドキしながら開演を待つ。

スポットライトが辺りを照らし明るくなるとさっそくメンバー登場!!


もう後はトリップしまくりで、いやあ楽しませて頂きました。
なんだかマニア(?)な選曲ぶりでディープファンではない私には知らない曲多数でしたが
それでもさすが!エンターティナーです!かっこよかったあ(*´д`*)

12月17日に行われたオーケンのサイン会に行けなかったのでその分堪能。

ライブ終了後まっすぐ帰宅。
同居人ユッキーに報告。
あー今夜はぐっすり眠れそう。クリスマスなんてくそくらえ!!
060103_1040~001.jpg

私の話なぞ聞いてないユッキー。餌に夢中



posted by DORA。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11303593

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。