2006年01月01日

明けました!

そしてもう朝です。まだ暗いですが。

年に何度か漫画をドカ買いするときがあるのですが、最近ちょっとその傾向。

そんな今日この頃の昨日の大晦日のお買い物の話。
自分へのお年玉として漫画でも買うかあ!とバイト帰りにちょっと「まんがの森」へ寄り道。

店内ウロウロキョロキョロ。そして見つけて手にして買ってしまった漫画、それは

「Bバージン」でお馴染の山田玲司著「絶望に効くクスリ-ONEonONE対談漫画-」

実はBバージンも兄がヤングサンデーを買ってたときにちょっと読んだくらいでちゃんと読んだことがないのだけど。
(最近はあの「ゼブラーマン」を連載してたみたいです)
この対談漫画はいわゆるエッセイ漫画でいろいろな業界の有名人との対談だったりします。

カリスマホストから文部科学省宇宙開発利用課長まで。節操ない人選です。

こういう本から興味のなかった人に興味を持ったり読むことのなかった本を読んでみようとしたりして。
私の知らない世界を発見した気分になったりして。
なんか自分の視野が広がったような錯覚を持ったりして。
錯覚じゃなく実感したいものだけど。

そのためには興味だけで終わらせたくないなと
まずは対談相手の著名本でも図書館で借りて来よう。うん。

そう思った元日です。

2005年さようなら、ありがとう。2006年こんにちは、そしてよろしく
posted by chigra at 04:44| Comment(1) | TrackBack(3) | 本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mode=edit&title=%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%60%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3Fq%3Fg%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3Ff%3FB%3F%60&address=http%3A%2F%2Ftoboketebakkari%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2006年01月01日 17:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

(=゚ω゚=)ノシ
Excerpt: (=゚ω゚=)ノシ
Weblog: (=゚ω゚=)ノシ
Tracked: 2006-01-01 08:05

こんにちは・・・
Excerpt: こんにちは・・・
Weblog: こんにちは・・・
Tracked: 2006-01-01 10:17

新着ブログ
Excerpt: 新着ブログが届いています。
Weblog: 新着ブログ
Tracked: 2006-01-01 10:40
×

