2005年11月22日

小さな恋のメロディ

突然ですが。
男と別れたあと、やってしまいがちなこと。
ちなみにすべて最初に「寂しさのあまり」がつきます。

@ヤケ食い←キケン。次の恋も逃してしまいます。

A女友達に延々愚痴←これもキケン。あまりグチグチ言いすぎると怒られたうえ、彼だけでなく友達も失ってしまいます。

Bカラオケで中島みゆきを延々と唄う←これまたキケン。唄に酔い、独りよがりになりがちで孤独に強くなってしまい「もう恋なんてしない」とかいう思考回路になってしまいます。

C見知らぬ男性と一夜限りの関係になってしまう。←またまたキケン。一時的な寂しさは紛れるかもしれないが、その後の寂しさは倍増。

そしてもうひとつ・・・
D癒しを求めてペットを飼い始める
 はい、これもある意味キケンかもしれません。「このコがいれば男なんてもういらない」となってしまうかもかも。

そして私はというと。このD番を実行しちゃいました、エヘ。

ハムスターを買って(飼って)しまったのです。池袋東急ハンズにてジャンガリアンのプティング、3300円也。ハンズはお高いのでしょうか?500円で買ったとかいう人もいるし。これでも売れ残りで安くなってたんだお(´・ω・`)ひとりぼっちでなんだか哀愁漂ってたので惹かれてしまいました。そんでおうちとか餌とか床材とかも一緒に買って即帰宅。
「今新しいおうち作ってやるからなあ!」とはりきって作ってドキドキしながら移したらしばらくハムはキョロキョロ落ち着かない。
初日〜2,3日は様子見ということでそっと見守ることに。
お?トイレは1発でちゃんと所定の場所でしたぞ!えらい!
なんとか初日は問題なく過ごせそうだわ。

一生私が面倒みてあげる。離さないわよ
posted by DORA。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして アンド あけましておめでとうございます!
新着ブログからお邪魔して、さっそくお気に入り登録させて貰いましたー★
私もジャンガリアンの池田君を育ててましたが、なついてくれる事なく寿命をまっとうされちゃった過去が・・・
頑張って、私の分も「とっとこハム太郎」して下さい。

文章のリズムのせいか、失恋した悲壮感よりユーモアが勝ってて、どんどん読みたい日記です!
頑張ってください!
Posted by ニシ at 2006年01月01日 03:56
わあ、見知らぬ方からの書き込みが(゜ω゜;)!
お気に登録ありがとございます>w<
つたない文章で更新もマイペースに行く予定ですが楽しんで頂ければ光栄でアリマス!
ニシ様のブログなどはないのでしょうか??
あれば是非おじゃましたいです〜
Posted by DORA。 at 2006年01月04日 19:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11221182

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。